中年おばちゃんの悪あがき

リストラされそうな中年おばちゃんの、悪あがきの日々

投資を勉強しようと思ったきっかけ

前の記事で株について触れたので、

どうして、中年おばちゃんが投資を勉強しようと思ったか、について書きたいと思います。

一番最初の記事でも書きましたが、現勤務先でリストラが行われました。

 

密室でのリストラ面談を、なんとかクリアし、生き残れたものの、地獄が待っていました。

よく「リストラは辞めるも地獄、残るも地獄」と言うでしょう。

本当にそのとおり!!

 

自分には辞めた課長や、係長の仕事が下りてきました。

でも仕事量が増えなかった人たちもいます。それはリストラ対象でなかった社員です。

 

会社はリストラ対象でなかった社員を昇格させました。でも、自分は昇格させないように評価を下げられていたので、昇格できませんでした仕事は係長や課長の仕事をしているのに、です。「嫌ならやめて下さい」そのようにはっきりは言われませんが、そう言われているように肌で感じました。

 

その嫌がらせに、私はそうとう、うっぷんが溜まっていました。

そこで・・・転職しようと思いました。

でも40歳すぎての転職・・今と同じ仕事内容のところに応募しても書類が通りません。

 

じゃあ、どうするか??

自分でお金を作れるようになるしかない!!

選択肢の一つとして、投資でお金を作れるようになりたいと思いました。

以上が、中年おばちゃんが投資を勉強するようになったきっかけでございます。

でも今では、その出来事に感謝しています。

出来事は一つ、意味づけは無限大です!!!