中年おばちゃんの悪あがき

リストラされそうな中年おばちゃんの、悪あがきの日々

どや顔のLAST GIGS

 

皆さんこんにちは。

前の記事でBOOWYについて書いたので、今日はBOOWYとの出会いについて書きたいと思います。

それは今から30年ほど前・・・おばちゃんが15歳、高校1年生だった時です。

 

当時公立高校に通っていたのですが、その高校のクラスでは、自分の好きな音楽を人に勧めるのが流行っていました。流行っていたというか、高校生くらいの時ってそういう事よくするじゃないですか。

 

そこでとある男子がBOOWYを推していて、LASTGIGSのビデオを持って来てくれたのです。

そのビデオを持って来てくれた時のその男子のどや顔感!!

決して恩着せがましく貸すというわけではなく、すごいどや顔だったのです。

 

その時はなんでこの人、こんなにどや顔なんだろ・・・」と思ったのですが・・・

今ならよく分かります。LASTGIGSのビデオって手に入りにくかったんですよね。

なんで高校生が手に入れられたのか、今となっては詳細不明ではありますが・・・

 

それで家でそのLASTGIGSを見たのですが、良い意味でとても衝撃的だったのをおぼえています。中毒性もありましたし。

解散してしまっていたのが残念ではありましたが、解散していたからこそ、レジェンドとなり、カリスマ性が増したという一面もあると思います。

 

以上、おばちゃんが初めてBOOWYと出会った瞬間でした。