中年おばちゃんの悪あがき

リストラされそうな中年おばちゃんの、悪あがきの日々

尊敬できるFPの先生と出会って

 皆さんこんにちは。

前の記事で複利の力を教えて下さったFPの先生の事を書きました。

 

chuunen-obachan.hatenablog.com

 その先生と契約する際、警戒心があったのを覚えています。どなたかの紹介でお会いするわけではないし、事務所も架空の事務所で実態がなかったらどうしようと思いました。そこでおばちゃんは、その先生に会いに行くことにしました。

色々質問して、その方の人となりを見極めようと思ったのです。

契約する際に、月会費約5,000円という事だったので、とりあえず5,000円払って個別相談を利用し、その先生に質問しまくって、もしダメだったらすぐ退会しようと思っていました。5,000円は低収入のおばちゃんにとって大きいですが、もしダメだった場合は、面白くない飲み会に行ってしまったと思えばいいやと割り切りました。

個別相談では以下の事を質問しました。

①先生は投資も教えて下さるという事だが、どうして主に女性向けにしているのか?

答:投資を未来の子供たちにも伝えていく為に、主に女性向けにしている。男性を受け付けないというわけではない。母親のお金の使い方が子供に影響するからだ。

②では、子供向けに金融教育をするという事はやっていないのか?

答:現状では考えていない。女性は母親になる可能性が高いので、女性向けに広めていきたいと思っている。

そのほかにも、確定拠出年金の事、自分の家計の事、いろいろ相談しましたが、上記の答をもらった時に、5,000円は安かったと思いましたし、この人は本物だ!思いました。

ご自身が情報商材で儲ける事ばっかり考えている人だったら、もっと子供向けお金の教室とか手広くやるでしょう。それに先生は美人ですので、一般的に女性より男性の方が年収が高いとされるこの国で、男性向けに高い教材を売ったほうが儲かるに決まっているし、男受けもいいに決まっています。それだけの美貌をお持ちです。

ガツガツやらない所が逆に、この先生ご自身も投資で結果を出しているのだなと感じました。

 

このようにして、おばちゃんはFPの先生との契約に至りました。

 自分は見る目がありました!!(自画自賛

先生にお会いできた出来事(リストラ)に感謝です!!