中年おばちゃんの悪あがき

リストラされそうな中年おばちゃんの、悪あがきの日々

あごが外れたSKⅡ

皆さんこんにちは。

先日、おばちゃんのあごが外れそうになる事件がありました。

 

休みの日、ショッピングセンターをうろうろしていると・・・

「無料で肌年齢診断やってるんですが、やってみませんか??」と声をかけてくれるキレイな姉ちゃんが。どこのお店の方か分からないが、無料でやってくれるなら、やってほしい。肌年齢80歳くらいかもしれんが、と思いつつ「お願いします」と答えました。

「こちらです」とキレイな姉ちゃんに誘導され、席に座らせると、目の前にSK-Ⅱの看板が・・・化粧品は詳しくないけど、確かyoutuberの関根理沙さんがSKⅡっていうのを愛用していたような・・・この辺からあやしいなと思うおばちゃんでした。

さて、化粧を落として、すっぴんで肌年齢診断です。

一通り肌年齢診断が終わり、キレイな姉ちゃんが「肌年齢は34歳です!素晴らしい!」などとほめてくれ、実年齢とそう変わらないがな!と思いつつ、良く寝てるし、薄化粧だから肌の調子は悪くないんだよね~と自分の中で思っておりました。もしかして営業トークで、この年齢は捏造されていたりして?とも思いました。客をいい気分にさせるという意味で。

さてさて、あごが外れそうになる事件はここから起こります。

すっぴんで肌年齢診断をした後、化粧水で肌を整えてくれて、キレイな姉ちゃんが化粧をしてくれるのですが、

「今使わせていただいたのはこの商品です~♪」と言ってキレイな姉ちゃんが商品の写真と値段が入ったものを提示して来ました。

そこで・・値段を見て、おばちゃんの顎は外れそうになってしまいました!!(気持ち的には十分、外れてた)

べらぼうに高い!!なんだこの値段は!!確かに値段以上の価値はあるのでしょう。愛用している人がいるのだから。

おばちゃんの顎が外れそうになっている様子を見て、キレイな姉ちゃんもドン引きし、

「あ~この人初めてSKⅡの値段見っちゃったんだ・・・」みたいな顔をしてらっしゃいました。

 

何分か経ってハッと我に返ったおばちゃん、「わたくしには敷居が高すぎます~オホホ」などと上品にごまかしつつ、ものすごい勢いで退散しました。どのくらいの勢いでの退散かと言うと、猫に水をかけた時くらいの勢いだな。

 

貧乏のおばちゃんにはレベルが高すぎたよ!!もっと金持ちそうな人に声をかけてくれと思いました。見た目からしてショボイのに。

 

以上、おばちゃんの顎が外れそうになった事件でございました。