中年おばちゃんの悪あがき

リストラされそうな中年おばちゃんの、悪あがきの日々

オリンピア眼科

皆さんこんにちは。

おばちゃん、今日は眼科に行って参りました。

バセドウ病の症状として、眼球が突出するという症状が出る事があるので、定期的に通って診断を受けています。今のところ大丈夫ですが。眼球突出はバセドウ病の症状が悪化することに比例して突出するわけではないんですよ。治ってきたころに突出してくる方もいらっっしゃいます。眼球が突出するというビジュアル面だけでなく、1本の線が何本にも見えるらしいんですよ。

サッカーの本田選手も以前バセドウ病だったのですよね。その時に、眼球が突出していましたね。

本田選手が空港などでサングラスをかけてらっしゃった時、マスコミは「かっこつけやがって」と言ってバッシングしましたね。私は、眼球の突出を隠すためだったと思いますよ。それに芸能人じゃないんだから、マスコミがたくさんいるところに居ることって結構緊張すると思うんですよね。おばちゃん、サッカーは詳しくないですが、試合後のマスコミ対応とかは慣れてらっしゃるかもしれないですけどね。そういう試合以外の場でのマスコミに対する緊張とか、カメラのフラッシュがまぶしいとか、そういう事から身を守るためにサングラスをかけたって別にいいと思いますけどね。あの時のマスコミの対応は意味不明ですね。アスリートですから、外見で色々言うのはナンセンスですね。

今は眼球突出も落ち着いてきて、良かったですね。

本当に、人を簡単に決めつける事は愚かな事ですね。

f:id:chuunen-obachan:20190803180437j:plain

↑画像はネットよりお借りしました↑