中年おばちゃんの悪あがき

リストラされそうな中年おばちゃんの、悪あがきの日々

溶接工のようなサンバイザーを被った男性を通勤電車でお見掛けして二度見した件

f:id:chuunen-obachan:20190814113656j:plain

 皆さんこんにちは。今日通勤電車の中で、溶接工のようなサンバイザー(写真のような)を被った男性(推定)をお見掛けしました。上の写真は女性ですが、電車内でお見掛けしたのはおそらく男性です(すみませんが、ネット上で、男性が溶接工のようなサンバイザーを被っている写真は見当たりませんでした)それから上の写真は、つばがカラフルな感じですが、実際お見掛けしたのはつばが漆黒で、お顔が全然見えないものでした。

男性の可能性が高い

まず、男性か女性かなのですが、男性の可能性が高いと思いました。

●水色のワイシャツを着て、スーツのズボン(グレー)をはいていた

●推定年齢:30歳~60歳(20代ではないし、60歳で定年した勤務延長のおじさまっぽくもない)

●短髪、黒髪(少し白髪あり)

●かばん(荷物)は持っていない

なぜ二度見してしまったのか

●電車の中で溶接工のようなサンバイザーを被ってる方を初めて見た(近所の犬の散歩で被ってるおばさまはよく見かけます)

●女性が被っているのは見たことがあるが、男性(らしき人)が被っているのは初めて見た。

●最初、肌が弱い方で、日焼けができないから完全武装してらっしゃるんだろうな~と思っていたが、よく見るとワイシャツが半そでだった(ツッコミどころ満載!)日焼けできない方って腕の部分も黒い布で隠してたりするじゃないですか。そうじゃなくて半袖で素肌が見えていた。

日焼け防止ではないとしたら、なぜ溶接工に!?

ここからが難問です。どうしてあのおじさま(推定)は溶接工になっていたのか??いろいろ考えましたがよくわかりません。もしかして顔におけがをされていたとか、やけどをされていたとか??だとしたら通気性を良くしないといけないと思うのですが・・・

極度の恥ずかしがり屋なのか?

でもな、あれを被っている方が逆に目立つぞ。

いつも通勤電車でお会いしないので一時的な可能性もある

いつも通勤電車でお会いしてたら慣れると思うので、本日限りなのかもしれません。電車遅延はありませんでしたので、振り替え輸送客という可能性はありません。

謎は深まるばかり

反射的に二度見してしまって、その方には大変失礼だったかもしれません・・・でも本当に反射的に二度見してしまいました。ぼーっとした朝の通勤時間で目の覚める感じというのが適切な表現でしょうか。

二度見してしまって、大変失礼しました。もしおけがをされていたらお大事になさって下さい。